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今すぐ使える!自信が持てる! 『仕事に役立つメールのマナー講座』開催のお知らせ

皆さん、ビジネスメール正しく使えていますか?

  • メールをきちんと学んだことがない
  • 普段メールを使っているけど自信がない
  • 正しいメールが送れているか心配
  • 過去にメールで失敗したことがある
  • 一からメールのルールやマナーを学びたい
  • メールの作成に時間がかかっている

上記に一つでも当てはまる方にオススメの講座です!
新年度の始まったこの機会に、今一度ビジネスメールの基礎を学んでみませんか?

開催日
  • 5月17日(水)13時30分 から 15時30分
  • 5月24日(水)18時00分 から 20時00分
  • 5月31日(水)13時30分 から 15時30分
※3日とも同じ講座内容となります。ご都合のよい日をお選びください。
受講料
5,400円(税込)
会場
Willさんいんセミナールーム
松江市朝日町498 松江センタービル8F アクセスはこちら »

※お車でお越しの場合は、恐れ入りますが近隣のパーキングをご利用ください。

カリキュラム
テーマ・内容 詳細
メールの基本ルール
  • ビジネスメールの基本型
  • 宛名(TO、CC、BCC)の使い分け
  • 返信・転送のルール
  • 件名の付け方のポイント
  • メールの文章構成(宛名/挨拶・名乗り/結びの挨拶/署名)
メールを便利に使うには
  • 署名・定型分の活用
  • メールの形式
メールのマナー
ビジネスメールの実際
  • メールの基本的なマナー
  • 返信、転送、添付ファイルのマナー
  • 事例に学ぶビジネスメール(事例検討)
  • 良い印象のメールを作成するには
  • 心遣いのあるメールを作成するには
メール作成実習
  • シチュエーション別メール作成実習
    • 挨拶メール
    • お詫びメール
    • お断りメール
    • 依頼メール

お申し込みは締め切りました。

以下のいずれかの方法で前日の17時までにお申し込みください。

  • メール:お申し込みフォームより必要事項を入力のうえご送信ください。
    お申し込みフォームはこちら »
  • FAX:申込用紙をダウンロードのうえ、必要事項を記入して 0852-28-6223 へご送信ください。
    申込用紙をダウンロード
  • お電話:0852-28-6220 までお電話ください。(平日 9時30分 から 17時30分)

皆様のお申し込みをお待ちしております。

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