有限会社Willさんいん ホーム

サイトマップ

お問い合わせ

0852-28-6220(平日 9時30分から17時30分)

このページの位置: Home > お知らせ > 総務省が選定する「テレワーク先駆者百選」に認定されました!

お知らせ

RSS

総務省が選定する「テレワーク先駆者百選」に認定されました!

Willさんいんはテレワークの導入・活用を進め実績を積んでいる企業として、総務省が選定する「テレワーク先駆者百選」に認定されました。

社員の働きやすさ、業務の効率性及び職場への定着率向上を目指し施行した在宅勤務制度、隠岐の島町でのテレワーク事業の運営をはじめとする「ふるさとテレワーク推進事業」、ITを活用した働き方を子どもたちに知ってもらい地元での就職を促進することを目的とした隠岐高校でのICT授業等の取り組みが評価され、この度の認定にいたりました。

テレワークはICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方であるとして「一億総活躍社会の実現」や「地方創生」に寄与し、「働き方改革」にも有効な手段として期待されています。

当社は社員をはじめ、働きたいと思いながらも子育や介護、家族の転勤などで思うように働くことができない、自分にあった働き方を探している、地元での就労を求める方々、それぞれの「働きたい」という気持ちに少しでもお応えできるよう邁進して参ります。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

総務省 報道資料

このページの先頭へ