有限会社Willさんいん ホーム

サイトマップ

お問い合わせ

0852-28-6220(平日 9時30分から17時30分)

このページの位置: Home > お知らせ > 【川本町×Willさんいん ガバメントクラウドファンディング®(GCF™)に挑戦します!】

お知らせ

RSS

New【川本町×Willさんいん ガバメントクラウドファンディング®(GCF™)に挑戦します!】

☆築30年の元研修施設を、女性が働きやすい、子育てがしやすい環境に整備して、地域を元気にしたい!

この度、Willさんいんでは、島根県川本町様とガバメントクラウドファンディング®(GCF™)に挑戦することになりました。

GCF™とは、ふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。地域が抱える課題解決のため、ふるさと納税の寄附金の「使い道」をプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感していただいた方から寄付を募る仕組みです。

今回、弊社が運営をしている島根県川本町『かわもとテレワークスペースOTO-LaVo(オトラボ)』を活用して、川本町で女性が働きやすい・子育てしやすい環境の整備を行うことで、女性が輝く元気な町づくりを目指します。

  • 子育てママが気軽に子どもを預けられる「託児スペース」を作りたい
  • 小学生から高校生までが一緒に学べる「学習スペース」を作りたい
  • 子育てママがキラキラ輝くための、健康づくりの場を提供したい

子育て中のお母さんたちが、「働く」を通して成長できる!子どもとちょっとだけ離れる時間を作ることで、仕事やプライベートのメリハリ・充実が生まれる。

この町で暮らす子どもたちが、共に学ぶ・育つ場を作ることで、未来のコミュニティが生まれる。地域が輝くには、健康でイキイキとした人がいてこそ!だから、しっかりと健康づくりもサポートして行きたい。

しかし、残念ながら、今の川本町には、このような場所がありません。ならば、皆で力を合わせて作って行こう!このプロジェクトは、託児支援をしてくださるシニアや子育てママ・健康づくりのサポートをしてくださるトレーナーさん、地域を元気にしたい!という想いを持った方々の協力を得て、スタートしようとしています。

詳しくは下記、ふるさと納税のサイトをご覧ください。

募集期間は2019年2月28日までとなっています。

皆様のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

このページの先頭へ