こんにちは、柴田です。
外出自粛中に太ってしまいました。
(自粛は関係ないかもしれませんが・・・)

基本的に歩くことは好きで、休みの日には、用事もなくぐるぐる散歩をしたり、どこかへ出かけたりしていたわけですが、外出自粛中は家でゴロゴロ。


仕事は、研修が中止になり事務仕事が中心でした。
出勤日にはお昼のテイクアウトを楽しみに働いていたので(柳原さんのブログ参照)、食べて動かない生活が続きました。

明らかに運動不足だと思い、自宅でできる活動を始めました。

一番のおすすめはNintendo Switchのリングフィットアドベンチャー
発売日(2019年10月18日)翌日に、新垣結衣さんがかわいすぎて購入!
しかし、今は入手困難・・・自慢のようになってしまうのでこれ以上は自粛します(笑)

二番目は縄跳びを飛びまくる活動です。
子どもの頃、縄跳びが得意でした。(自称)
ハヤブサ、ムササビ、イナズマもすいすい飛んでいました。
そのイメージで飛んでみると、全然飛べない。持久飛びも1分で限界。。。
二重飛びを2回するのがやっとでした。驚愕!!
子ども(小2)と一緒に一から修行しなおしています。

そして、7月から始めたのは、毎朝8階まで階段で上がるという活動です。(弊社はビルの8階に事務所があります)
4階くらいまではすいすい上がれますが、5階を過ぎると足があがらず・・・8階にたどり着くまでには息が上がっています。

いつかはらくらく登れる日がくるだろうか・・・
少しずつ外部でのお仕事も増えてきていますので、体力づくりのために細々と続けて行きたいと思っています。(体重も減ったらいいなぁ・・・)

またブログでご報告します!